« 大菊3本仕立て定植後の管理 | トップページ | 07年福助仕立て »

2007.11.11

07年菊花展

11月11日

菊花展の菊花搬出と建屋の撤去

Photo_4Photo_53週間の菊花展が終わり、午前9時前から搬出です、早い人は昨日の夜に搬出しています。午後2時には全ての作業が終わり元の通路に成りました、展示した1部の花は各学校、施設等に再展示です。   

11月10日

菊花展の最終日

PhotoPhoto_2私たちの市のささやかな菊花展です、会員の少なく高齢者で開催しています。10月21日から11月10日間の開催で、明日の11日が搬出で建屋も撤去します。Photo_3Photo_4年は猛暑で開花が遅れています短日処理(シエ-ド)を行い審査日の11月2日の審査日に合わせましたが遅れました。審査日の状況を紹介するつもりが花の開花が遅く、一番美しく成った今日紹介します。私たちの菊花展Photo_6は、毎Photo_5年趣向を変えて自由気ままでとても楽しく、今年は、私たちの市から全国に広がった、ど根性大根の大ちゃんを小菊で表現しました、とても好評で市民に喜ばれました。Photo_7Photo_810月21日の搬入日の小菊は、蕾が堅く今日の現状が嘘の様です、狭い展示空間を菊の花で埋め尽くされて他の菊花展に無い素晴らしさです。昨年私たちの県で国体が有り、のじぎく国体と命名されたノジギクは県の花に成っています、でも実際の花を知Photo_9らない人が多く知ってもらいたいと思い展示されました、8月Photo_1012日から短日処理で開花を早めましたが他の菊と同じで開花が遅れました、3日前からノジギクが開花を始めてピンク色、黄色、白色に咲きました。ブログ菊花展の観賞有り難うございました、来年も開催します。   

10月21日

市の菊花展の搬入日

PhotoPhoto_2菊花展の展示建屋は、10月14日に設置しました、建物は30年前に同好会を発起して同時に建屋を作りました。当時は会員数も多く若かった、軽量鉄骨を裁断と穴空け、塗装を行いました、手作りの建屋です。同好会発起から30年以上経ち今日に至りました、少人数で60歳以上の会員で運営する菊花展です。和気藹々の楽しく、思い思いの技量で栽培した菊を展示します、建物は粗末ですが花は近郊の菊花展依りも素晴らしいと思います、私の1人余話我利ですかね???。      

|

« 大菊3本仕立て定植後の管理 | トップページ | 07年福助仕立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87656/17034399

この記事へのトラックバック一覧です: 07年菊花展:

« 大菊3本仕立て定植後の管理 | トップページ | 07年福助仕立て »